公開!おからブラウニーレシピ(フルバージョン)

2021.10.18

食べ物

私が好んで作っている「おからブラウニー」。#おやつの花 でもレシピ動画を有料で公開していたのですが

日々廃棄されているおからを目の当たりにし、
もっと多くの方に活用していただきたい気持ちが強まっていました。
私の運営するコミュニテイメンバーの皆さんにも意見を聞いて、
しばらくの間 無料公開させていただく事にしました。

おからブラウニーは、小麦粉不使用、グルテンフリースイーツです。
小麦アレルギーのある方や、グルテンフリーの食生活をサポート。

作り方は、いたって簡単。混ぜて焼くだけなのでテクニック不要です。

ココアパウダーがしっかり入っているので、やや大人向けの味わいですが
最近は喜んで食べてくれるお子様も増えてきています。

1台焼いたら冷凍保存して、ご自宅の常備スイーツにどうでしょうか?

可愛くラッピングしたら、クリスマスにもバレンタインにも使えますよ。
材料は、手に入りやすいものばかりですが、
私が厳選した材料が欲しいという方は、オンラインショップにご用意してありますのでご利用ください。

作った方は、よろしければ #おやつの花 でタグ付けしてアップいただけると嬉しいです。
ご要望があればオンラインで解説レッスンもしてみたいなと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=LF5q-AW6nqU

ではお楽しみください!