小林幸舟 書道教室 @ えほんとだがしとものづくり9k

2021.07.05

イベント

6月より、徳島市助任にある9kさんの一角で、子ども向け書道教室を始めました。

新しく以下の枠を募集します。

*******

開催場所:えほんとだがしとものづくり9k (徳島市助任町 )

毎週木曜日 16時半〜17時半

毎週土曜日 14時半〜15時半

*******

内容

「書くことが好きになる」「漢字の勉強が面白くなる」を大切に、学校の国語や書写の教科書や漢字ドリルなどを用いて、主に漢字の練習を行います。

未就学児〜小学2年生までは、硬筆を中心に行います。

小学3年生以降は、硬筆と毛筆を隔週(交互)に行います。単発ご参加の場合は、硬筆、毛筆のどちらかご希望をおしらせください。

*当教室は、特定の会に属しておりません。そのため昇段昇級試験は実施していません。

●料金

未就学児:1回あたり60分 | 単発800円、月4回受講の場合  3,000円

小学生:1回あたり60分 | 単発 1,200円、月4回受講の場合  4,000円

*見学は無料です。

●場所

〒770-0805 徳島県徳島市下助任町1丁目21−5 みどり文庫1F

えほんとだがしとものづくり9kさんについて

「絵本とお菓子」を楽しめるお店です。保護者の方には、お子様の習い事の間、店内で本を読んだりゆっくり過ごしていただけます。

●お道具

鉛筆、消しゴム、ノート、書道道具

●お申し込み

当ホームページお問い合わせフォームより以下を記入の上送信ください。折り返しご連絡いたします。

・参加者様のお名前 ・参加者様の年齢(学年) ・保護者様のお名前 ・お電話番号 ・メールアドレス・参加希望日

**********

中高校生〜一般むけの講座も開催しています。主に佐那河内村で土曜日を中心に開催しております。ご興味のある方はご連絡ください。

https://yfd-studio.net/topics/660/